このページの先頭です

当サイトについて

コラム一覧 女性からの評価もアップ!男性が脱毛するメリットと注意点!

女性からの評価もアップ!男性が脱毛するメリットと注意点!

150view

2018.01.24

女性が抱くムダ毛の印象

ムダ毛の印象

ムダ毛に不快を感じる女性は多い

女性に対して自分の印象を良くするためには、ムダ毛を処理することも方法のひとつです。

女性の中には男性のムダ毛に対して不快を感じる人も多く、しっかりとケアして欲しいと願っている人も少なくありません。

体毛が濃いと見た目の印象も良くないですし、特にヒゲを生やすのであればきっちりと整えないと、女性からの好感度も下がってしまうでしょう。

ムダ毛に悩むのは女性だけでなく、男性の中にもコンプレックスを抱いている人が少なくありません。
ムダ毛を処理して綺麗になりたいと願う男性も多く、その需要を反映して、メンズ脱毛サロンがどんどん増えてきたのです。

ヒゲは評価が分かれる

男性らしさを表現する方法のひとつに、ヒゲを生やすことがあります。

ヒゲは男らしいイメージがありますが、女性からすると評価は分かれるようです。
ヒゲを男らしいと感じて好感を持つ人もいれば、ヒゲを含めてムダ毛は好きではないという女性もいるようです。

これは女性の好みの問題で、男性のヒゲに関しての評価も個人の好みといえるでしょう。
ただし女性の言う「ヒゲに好感を持っている」とは、「しっかりとケアして整えているヒゲが好き」ということです。
無精髭や青ヒゲでは不快感を与えてしまうので注意しましょう。

ポイントは清潔感

女性がムダ毛に対してどのような印象を抱くかは、清潔感が感じられるかどうかが分かれ目となります。

ムダ毛は勝手に生えてくるものなので、自然現象として受け入れるしかありません。
ヒゲに関してはきっちりと整えてさえいれば、好感を持ってくれる女性もいます。

しかし、ただ生やしているだけの無精髭などは、多くの女性が不快感を示すでしょう。

女性が男性に求めているのは清潔感です。

女性は男性を見た時、肌に直接触れた時の感触を想像します。
だからこそ、毛の有無に敏感なのです。
女性の目を意識するのであれば、清潔感を出すように心がけましょう。

脱毛するメリット

脱毛するメリット

コンプレックスを解消できる

メンズ脱毛サロンが人気となっていますが、男性が脱毛することのメリットについて考えてみましょう。

男性の場合、「自分は体毛が濃いのではないか?」と悩んでいても、「男なのにムダ毛のことを気にするなんて恥ずかしい」と考えてしまい、想いを内に秘めてしまいがちです。
しかし、そんな男性の脱毛に対する意識が変化してきたことで、男性も脱毛サロンを気軽に利用できるようになりました。

ムダ毛の悩みは、女性だけでなく男性も抱いているもの。
だからこそ、メンズ脱毛サロンは急激に店舗数を伸ばしてきたのです。
コンプレックスだったムダ毛を処理すれば、これからの人生も楽しいものになるでしょう。脱毛は見た目の印象を良くするだけでなく、長年の悩みやコンプレックスを解消するための手段にもなります。

ヒゲ脱毛で手入れが軽減できる

脱毛することのメリットは、見た目が奇麗になるだけではありません。

大抵の男性は毎日ヒゲを剃ってから出社しますが、その手間を面倒だと感じている人も多いでしょう。
しかし、ヒゲ脱毛することによって、ヒゲの手入れが驚くほど簡単になります。

ヒゲが濃い男性の場合、「朝ヒゲを剃っても昼過ぎには伸びてくるので、午後には青ヒゲ状態になってしまう」という人や、「1日に2回はヒゲ剃りをしないといけない」という人もいます。
特に営業の仕事をしている人は見た目の印象が大切なので、ヒゲの手入れは欠かせません。

ヒゲ脱毛はそんな人たちにこそおすすめです。
一度脱毛すれば、暫くはヒゲの悩みから解放されます。
毎朝のヒゲ剃りの時間が短縮できるだけでなく、勤務中に「そろそろヒゲを剃らないと」とソワソワする必要もなくなるので、より一層、充実した毎日を送れるようになるでしょう。

脱毛しやすい環境が整っている

脱毛したいと思った時にすぐ脱毛に踏み切れる環境が整っていることは、メリットでもあります。

初めての脱毛は誰でも不安なので、サロンへ通うことを躊躇してしまう人がほとんどでしょう。
脱毛したいと考えてはいても、周囲の女性の目が気になってしまったり、体毛にコンプレックスを抱いていることを他人に知られるのが嫌だと思ってしまったりする人は少なくありません。

そのため、多くのメンズ脱毛サロンでは、男性スタッフがカウンセリングや施術を担当するようになってきています。
とはいえ、今でも女性スタッフが常駐しているサロンもあります。
どうしても女性の目が気になるという人は事前に口コミなどを見て、女性スタッフの有無を確認しておきましょう。

脱毛する時に意識すべきポイント

脱毛する時に意識すべきポイント

全身脱毛は、部位によっては効果が薄いこともある

メンズ脱毛サロンでは全身脱毛することができますが、気になる部位を脱毛したくても、効果が出にくいこともあります。

体毛の状態によっては脱毛効果が現れにくいので、回数を重ねないと脱毛できないこともあります。

また光脱毛といっても肌トラブルを起こす可能性もあるので、かゆみを感じたり肌が赤くなってヒリヒリすることもあります。
これらは光脱毛の熱の影響によって水分量が少なくなることによって起こるものですが、患部を冷やすことですぐに対処できます。
脱毛効果や肌トラブルについては、施術前のカウンセリングでよく確認しておきましょう。

脱毛終了までの期間

脱毛サロンでは光脱毛による施術を行っているので、基本的には施術回数が多くなります。

全身脱毛であれば10回程度は通うことになり、部位によってはさらに施術を繰り返すことになるでしょう。
意識すべきポイントは、施術がどのくらいの期間かかるのかという点です。

予定回数は、脱毛する前のカウンセリングで提示されるので、ある程度の脱毛期間を知ることはできます。
しかし追加で施術をすることもあるため、あまり鵜呑みにしない方がいいでしょう。
少し余裕を持ってスケジューリングすることをおすすめします。

脱毛終了後の体毛の状態

メンズ脱毛サロンでは、最終的に体毛をどのような状態にしたいのかによって、金額や脱毛期間が変わってきます。

すべて脱毛せず、今よりも毛を薄くするだけに留めておきたい場合は、自分が納得したところでやめるということもできます。
脱毛のレベルは部位ごとに決められるので、施術を受ける前までには自身のビジョンを固めておくことが重要です。

美容意識の高い男性が多くなった

美容意識の高い男性

一般的に、女性は綺麗な顔の男性に惹かれます。

もちろん、すべての女性が綺麗な男性を求めているわけではありません。
ワイルドな男性を好む人もいますが、いずれにしても清潔感のない男性は恋愛対象とはなり得ません。
ムダ毛を脱毛すると肌が綺麗に見えるようになるため、見た目にも清潔感が感じられるようになります。

そのため、女性からの評価をアップしようとメンズ脱毛サロンを利用する男性もたくさんいますが、ここまで男性の脱毛が一般化してきたのには、美意識の高い男性が増えてきたことが要因として挙げられるでしょう。

ムダ毛だけではなく、ヒゲもしっかりと脱毛したり、綺麗な肌でいるために美容に力を入れている男性も増えてきました。
中には軽く化粧をする男性もいるほどです。美容を意識するようになると、ムダ毛がとても邪魔な存在になってきます。
そのため、美容のために脱毛しようと思う男性が増えてきたのでしょう。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る