このページの先頭です

当サイトについて

コラム一覧 メンズ脱毛の人気部位とは?回数や期間はどのくらい必要?

メンズ脱毛の人気部位とは?回数や期間はどのくらい必要?

149view

2018.01.18

メンズ脱毛で人気の部位とは

すぐに生えてくるヒゲ

毎日のヒゲそりが面倒だと感じている方は多いものです。特に毛の濃い方は、ヒゲそり後の青さが気になってしまうことでしょう。

また、自己処理による肌ダメージに悩んでいる方も多いです。しかし、ヒゲそりをしないわけにはいかないため、肌荒れが気になりつつも自己処理をくり返すしかなく、肌荒れをさらに悪化させてしまうことも。肌へのダメージが大きい自己処理は、色素沈着などの原因にもなります。

清潔感をアップして他人からの印象を良くするために、就職活動中の学生や営業職の方が脱毛することも多いです。また仕事だけでなく、女性にモテるためにも、清潔感は必要であるといわれています。

毛が濃い方は、ヒゲの脱毛によって肌が明るく見えるため、脱毛前よりも若い印象を持たれる場合もあります。清潔感がアップすることで、好印象を持たれるようになるのです。

女性に好まれないことが多い胸毛

「胸毛は気持ち悪い」と感じる女性は多いものです。不潔だと感じてしまうのでしょう。実際、女性の80%が胸毛に不快感を持っているというアンケート結果もあります。

また、汗で蒸れてしまうことにより、ニオイの原因になることもあります。さらに、服と胸毛が擦れ、不快感が気になる方も多いです。

特に暑い季節、ワイシャツのボタンを外したときや、Vネックなどの首元が開いた服を着たときに、服の間から胸毛が見えると注目を浴びてしまうかもしれません。

また、胸毛はプールや海水浴など、夏のレジャーでも周囲の視線を集めてしまうことがあります。さらにスポーツジムでも、人の視線が気になって、恥ずかしくなる方もいるのです。

胸毛の脱毛は、清潔感をアップさせてくれます。プールやジムで恥ずかしい思いをすることもなくなるでしょう。

モジャモジャすぎる腕や脚

半袖やハーフパンツから見える腕や脚は、脱毛の人気部位です。特に飲食店など、清潔感に気を付けるべきでかつ腕が見えてしまう職業の方に、人気があるといわれています。

また、おしゃれに半ズボンを着こなすために、ムダ毛の毛量を調節する方も増えています。

腕や脚はツルツルに仕上げるのではなく、脱毛によって毛量を調節する方が多いです。自然な量の毛は相手に不潔な印象を与えることなく、男性らしさを醸し出すことができます。

人気急上昇中のVIO

最近の人気部位ランキングでは、必ず上位に入ってくるVIO。自分で処理をしにくい部位なので、プロにおまかせするのがおすすめです。

脱毛をすることで、蒸れやかゆみの軽減が期待できるでしょう。毛が濃すぎて、温泉やサウナが恥ずかしいと感じている方にもおすすめです。

毛が濃い方のVIOは、おへそから太もものあたりまで毛がつながっていることもあります。男性だけの温泉やサウナでも、毛が濃いだけで視線を集めてしまうもので、恥ずかしさを感じている方が多いそうです。

VIOは女性にも人気のある部位です。水着を着る機会が多い若い方はもちろん、40代以上の方にも人気があります。その理由は、介護が必要になるかもしれない将来に備えて、家族の負担を少しでも減らせるようにと考えているからです。実際に親の介護を経験して、脱毛を始める方も多いといわれています。

また、老人施設などを利用するときに、スタッフの介護負担を減らすことはもちろん、お風呂に入れてもらうときに少しでも恥ずかしい思いをしないで済むように整えておきたいという方も増えています。

介護の負担を減らすために脱毛することを介護脱毛といい、現在とても注目されています。今はメンズ脱毛ではあまり重視されていませんが、これからの高齢化社会に向けて、さらに人気が高まっていくことでしょう。

メンズ脱毛の痛みが気になる方も、脱毛サロンのフラッシュ脱毛なら痛みが少なくて済みます。効果は高いものの、痛みの強い医療脱毛はリスクも高いもので、濃くて太い毛の多い男性の脱毛には、痛みが少なくて肌にやさしいフラッシュ脱毛をおすすめします。ヒゲやVIOなどを痛みの少ない施術で脱毛することができます。

サロンによって違いはありますが、フラッシュ脱毛に使う脱毛機は男性専用に開発されたものが多いです。男性の濃くて太い毛にもしっかりと実力を発揮できるように開発されています。

脱毛の人気により、脱毛機も進化を続けています。次から次へと新しい脱毛機が開発され、効果が高く痛みの少ないものが増えてきています。

そのため、「以前、フラッシュ脱毛を受けたけれど、効果を感じられなかった」という方や、「効果の高い医療脱毛を受けたけれど、痛みに耐えられなかった」という方にもフラッシュ脱毛はおすすめです。

フラッシュ脱毛に必要な回数とは

フラッシュ脱毛は肌にやさしい脱毛といわれています。効果は高いもののリスクが多くて痛みも強い医療脱毛に比べると、やけどなどのリスクが少なく、痛みもあまり感じないことが特徴です。ただし、施術回数は医療脱毛より多くなります。

部位によって違いはありますが、脱毛効果を感じ始めるまでの回数は7回くらいです。ツルツルに脱毛したい場合は、少なくとも15回くらい、多い方は20回以上になることもあります。

肌質や毛の濃さにより個人差があります。また、どこまで脱毛するのかによっても違いが出てきます。6回で効果を実感できる方もいれば、完全に無毛になるまで30回近く通う方もいるのです。

低価格がメリットのフラッシュ脱毛ですが、回数が多くなれば、料金が心配になってしまうものです。そのため、サロンによっては保証制度を設けており、コースが満期になると80%オフで施術が受けられるようになるところもあります。

施術回数を少なくするためには、肌のお手入れが大切です。肌がしっかり保湿されていると、スムーズに脱毛することができます。また、痛みの少ないフラッシュ脱毛の痛みをさらに抑えることも可能なのです。

そして、できる限り予約のキャンセルをしないよう、きちんとスケジュール管理をしましょう。毛周期に合わせて通うことが、脱毛効果を最大限に高めて、施術回数を最小限に減らすための秘訣です。

予約がスムーズに取れる脱毛サロンに通うことも大切です。サロンによっては人気が高すぎて、一時的に予約が取りにくくなることもあります。契約前に予約の取りやすさを確認しておくようにしましょう。カウンセリングで聞いてみたり、口コミなどを参考にしてください。

フラッシュ脱毛に必要な期間とは

脱毛は毛周期に合わせて進めていくものです。毛周期は脱毛部位や個人によって異なります。また、どこまで脱毛するのかによっても違いが出てきます。おおよそ2年から3年くらいの方が多いですが、人によっては3年以上通う方もいるようです。

脱毛サロンは、毛周期に合わせて脱毛ができるよう、定期的に通うことが大切です。毛周期に合わない施術は効果が半減し、脱毛期間が長くなってしまいます。

メンズにおすすめの脱毛サロンとは

フラッシュ脱毛を受けることができる脱毛サロンを紹介します。

BOWZU

最新の脱毛機を使用しており、ダメージや痛みの少ない脱毛が可能です。カウンセリングでは、必要回数の目安などをしっかりと説明してもらえます。

メンズキレイモ

女性の脱毛で人気の高いキレイモから誕生した、男性専用のサロンです。全身脱毛コースもあり、お得に脱毛をすることができます。

RINX

脱毛機メーカーと開発した、最新のオリジナル脱毛機を導入しています。男性の濃い毛に効果的でありながら、痛みの少ない脱毛を提供しています。

無期限80%OFF保証サポートがあり、コース満期後に割引で施術を受けられるため、人気の高いサロンです。また、男性スタッフがいるので、女性には見られたくないという方でも安心して通うことができます。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る