このページの先頭です

当サイトについて

コラム一覧 よく考えて脱毛しよう!メンズ脱毛サロンで後悔したこと

よく考えて脱毛しよう!メンズ脱毛サロンで後悔したこと

196view

2018.01.24

ヒゲの脱毛をするべきではなかった

ヒゲの脱毛をするべきではなかった

メンズ脱毛サロンでヒゲを脱毛した後に、施術を受けたこと自体を後悔する人もいます。

男性の中にはヒゲが濃いことで悩んでいる人も多いでしょう。
毎日のようにカミソリ負けに悩まされたり、半日でヒゲが伸びてしまうことをコンプレックスに思っていたりする人が、「ヒゲを脱毛したい」と考えるのも無理はありません。

しかし、脱毛する前に考えるべきことがあるのです。

確かに、脱毛をすればヒゲの悩みからは解放されるでしょう。
ところが同時に、ヒゲのオシャレもできなくなってしまうことを忘れてはいけません。
男性はヒゲを生やすことで、男らしさや貫禄を出すことができます。
しかし、脱毛後はそのようなことが一切できなくなってしまいます。

そのため、何年か経ってからメンズ脱毛サロンへ行ったことを後悔する人が出てくるのです。

すね毛も後悔が多い部位

メンズ脱毛サロンではヒゲを脱毛することで後悔する人もいますが、すね毛を脱毛して後悔する人もいます。
女性の中には「すね毛が嫌いだ」という人がいますが、そのような意見を真に受けて、ツルツルに脱毛してしまう男性は意外に多く存在します。

しかし、必ずしも女性がすね毛を嫌いというわけではありません。
むしろすね毛を脱毛するような男性を見て、引いてしまう女性もいるのです。
そのため、すね毛を脱毛した結果、そのツルツルのすねがコンプレックスになってしまい、後悔してしまうという人もいます。

光脱毛は元に戻る

メンズ脱毛サロンでヒゲやすね毛を脱毛して後悔する人も多いのですが、メンズ脱毛サロンは光脱毛ですから、時間が経てばムダ毛が生えてくるようになります。

これまでに見てきた様々な「後悔」のことを考慮すると、レーザー脱毛で2度と毛が生えない状態にするよりも、後悔の多いヒゲやすね毛だけを光脱毛で処理したほうが良いといえるでしょう。

レーザー脱毛をしてしまうと、次にムダ毛が生えてくるまでにかなり長い時間を要してしまいます。
後悔してからでは遅いので、脱毛するかどうかで悩んでいる場合は、メンズ脱毛サロンの光脱毛で施術を行うようにしましょう。

キャンペーン期間に申込みすれば良かった

反省する男性

メンズ脱毛サロンの失敗談として、「キャンペーン期間中に申込みをすれば良かった」という後悔も多く見られます。
メンズ脱毛サロンでは定期的にキャンペーンが行われています。
春から夏にかけて、キャンペーンが実施されることが多いのですが、このような期間に申込みを行えば、通常の半額以下の価格で脱毛を受けられる場合もあります。

つまり、キャンペーンを利用せずに申込みしてしまうと、倍の値段で脱毛処理を受けることになってしまうので、できるだけキャンペーン期間中を狙って申込みをするようにしましょう。

メンズ脱毛はただでさえ高額

女性の脱毛プランの中には、「ワキ毛であれば数百円から脱毛できる」といったキャンペーンもあります。
しかし、メンズ脱毛サロンの場合、いくら安いキャンペーンでもここまで値段が下がることはありません。
女性の脱毛と比べると、男性の脱毛は料金が高く設定してあるのです。

もちろん、これは嫌がらせではありません。男性のムダ毛は女性に比べて太くて濃く、光を照射する回数を増やしたり、強い出力で光を照射する必要があるため、脱毛料金も高くなってしまうのです。
メンズ脱毛サロンの通常料金は安くありません。こまめにキャンペーン情報をチェックし、ベストなタイミングで申し込むようにしましょう。

たいした効果を得られず後悔

後悔するサラリーマン

脱毛したこと自体を後悔する人もいれば、逆にしっかりとした脱毛効果を得られずに、後悔したという人もいます。
せっかく高い料金を払って、自分のコンプレックスであるヒゲの脱毛ができると思ったのに、期待した効果が得られなかったという人もいます。
メンズ脱毛サロンでは光脱毛で処理が行われます。

光脱毛器には様々な種類のものが存在し、痛みの少ない機器は脱毛効果も低く、痛みが強くなればなるほど、脱毛効果も高まるという特徴があります。
そのため、「痛いのは嫌だから」と痛みの少ない脱毛器で処理を行うと、期待していたような脱毛効果が得られない場合もあります。
施術後に後悔しないよう、しっかりと効果の得られる光脱毛器で処理してもらうようにしましょう。

効果が得られるメンズ脱毛サロンを選ぶこと

脱毛効果は光脱毛器の違いによっても変化しますが、施術を行う人によっても変化します。
一つのムダ毛に対して、どのくらい光を照射するのがベストなのか正しく判断できる人が施術を行えば、綺麗に脱毛してもらうことができます。
そのため、スタッフに教育が行き届いている脱毛サロンを選ぶことが大切になります。

ただし、これはホームページなどを見ても判断できません。口コミなど、実際に施術を体験したお客さんの生の意見を参考にして判断してください。
口コミサイトでは、「このサロンは効果が薄い」「びっくりするくらい綺麗に脱毛できた」など、様々な意見が飛び交っているはずです。
サロンへ足を運ぶ前に口コミをチェックし、本当に効果を得られる脱毛サロンなのかどうかを確認するようにしましょう。

永久保証と返金保証

脱毛効果が本当に得られるか心配だという人は、永久保証か返金保証がついているプランを選ぶようにすると良いです。
永久保証とは、施術が終わった後、効果に満足できなかったら一定期間は無料で施術を受けることができるというものです。
自分が満足するまで、施術を追加できるため、最終的には納得できる効果を得られることでしょう。

そして返金保証は、効果に満足できなかった場合に料金の一部を返金してもらえる保証です。脱毛効果が得られなかった上に、お金も減ってしまっては後悔してもしきれません。
少なくともお金が返ってくれば、後悔の念も軽くなるはずです。

脱毛を受けられなくなった

叫ぶ男性

メンズ脱毛サロンでは、施術前にやってはいけないことが多く存在します。
その禁止事項を守らなかった場合、以降の施術を受けられなくなってしまう場合もあります。
そのことを後から知り、脱毛を後悔する人も少なくありません。

禁止事項として代表的なものは、日焼けです。

日焼けをしてしまうと、光脱毛器がムダ毛を認識できなくなってしまうので、施術を受けられなくなってしまいます。
次に脱毛が可能になるのは、肌の色が落ちてからです。
長期間にわたって脱毛中の状態を放置することになるため、絶対に日焼けはしないようにしましょう。

飲酒やシェービング

脱毛の施術前の飲酒はNGです。なぜなら血行が良くなることで、かゆみが出やすくなるというリスクがあるためです。
また、二日酔いの状態では、臭いが室内に充満してしまいます。
次の日からはまた施術できるようになりますが、予約を入れ直さなければならないため二度手間です。

そして、ムダ毛のシェービングを前日に行っておくという点も大切です。
シェービングを行っていないと、脱毛効果をきちんと得ることができなくなってしまいます。
サロンでシェービングをしてもらうと、追加料金が発生してしまいますし、サロンによってはシェービングサービスを行っていないところもあります。
「ムダ毛処理を怠ったばかりに、その日は施術できなくなってしまった」という失敗談もあるので、注意しておきましょう。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る